ご縁

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、昨日の続き。
「出雲大社」は、縁結びの神様。
出雲には数々の神様が集まると言われているように、出雲のいたるところに神社があります。
その1つ、「八重垣神社」にも訪問してきました。

一般的に、「恋愛!?」と思われがちですが、
ご縁は、恋愛だけではなく、仕事においてもご縁は欠かせません。
そして、「八重垣神社」の裏手には、「鏡の池」があります。
a0259293_1612356.jpg


















半紙を神社で購入し、この半紙を池に浮かべ、10円か100円硬貨を載せ願い事をします。
15分が目安なんだそうですが、時間が早ければ、早い時期に願い事が叶うと言われています。
独身時代、結婚をお願いしたことがあるのですが、この時は、池の奥まで半紙が流れてゆき、
沈む時間も長くかかりました。
これは、身近な人ではなく、距離的に遠い地域の方と、まだまだ先にご縁がありますよ、という意味だとか。
当時からすると、実際の結婚までも、本当に何年か期間を要したと記憶しています。
さらに、夫は広島出身で、当時は四国に住んでいました。
なので、私の中では、「鏡の池」の占い!?は、「当たる」占い。
よって、今回も興味津々。
そして、いざ結果は!!

なんと、4分ほどで沈みました。038.gif

こちらが私の半紙。
a0259293_16113914.jpg













「努力すれば幸福をつかむ」
仕事のご縁をお願いした私にピッタリのメッセージだと思いません?
今は、前進あるのみ。
素敵なご縁をいただけるよう「努力」しまーす。024.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-09-02 16:26 | ご縁