今日のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日もコミュニケーションスクールの開講日でした。
昼間のクラスも盛り上がり中。
来月の発表に向け、今日はリハーサルを行いましたが、
みなさん、半年前とは随分変化があり、堂々とした佇まいでした。045.gif

さて、8月も残り僅か。
学生さんは宿題の追い込みの時期かもしれませんね。

私も来月は研修のお仕事が沢山予定されており、その資料作成に大忙しです。
分かりやすくお伝えしようと思うと、文字だけでは不十分。
図を作成したり、イラストを添付したり、
でも思うようなイラストがなかなか見つからないんですよね。
ワードやエクセル、パワーポイントは何となく使えるのですが、イラストレーターは・・・。
自分で描ければ良いのですが、・・・・もどかしい。033.gif
ふぅ。
そんなこんなで、あっという間に日付が変わる時間になっていました。

ちょうど目の先に、先日いただいた「カサブランカ」のお花が。
相変わらずの暑さで、あっという間に満開となりました。
a0259293_021831.jpg


















癒されます。056.gif
[PR]