今日のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日も司会のお仕事に出かけてきました。
新郎さまは、私がかつて担当させていただいた新婦さまの弟さん。
かつての新郎新婦さまとは、3年ぶりかと思いますが、
とっても可愛いお子さんも誕生し仲睦まじい家族の姿がありました。
実は、ここのご家族というよりは、ご親族は他にも担当させていただいています。
ご指名いただけるって、非常に光栄なことと思っています。012.gif

今日の会場雰囲気は、こんな感じ。
(写真が歪んでますが・・・)
a0259293_2230370.jpg


















以前も紹介したことがあるのですが、調度品もとてもお洒落で素敵な会場です。
スタッフさんもとてもフレンドリーで、一緒に思い出に残る結婚式を作って下さるのでお勧めです。

披露宴のエンディング近くで、ゲストにインタビューをさせていただきました。
もちろん、新婦のお父様にも。
新郎新婦さまは結婚後、新郎さまのご両親さまと同居なさる予定です。
思い出深いのが、挙式でのシーン。
新婦がお父様と入場し、新郎とお父様がバトンタッチを行うのですが、
その際、握手をしようかどうしようかというような、手を出したり、引っ込めたり、茶目っ気たっぷりなお父様。
お嫁に行くのが、寂しいという思いからなんでしょうね。

そしてもう1つ、挙式終了後、新郎新婦さまが退場なさった後
新婦のお父様は、新郎のお父様によろしくお願いしますと頭を下げ握手をなさっていました。
この光景は、正直、今まで見たことがありません。
娘をよろしくとの強い親心なんですよね。

どちらもお父様の本当の気持ち。

インタビューでは、お父様の心の中を新郎新婦さまにお伝えさせていただきました。
これが、私にできるMCとしての役割。
マイクを持ちながら、新郎新婦はもちろん、ご家族、ご親族、ゲスト、皆さまが
素敵な人生を過ごしていただけるよう願っています。
そのお手伝いが出来れば幸いです。016.gif
[PR]