今日のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日も結婚式の司会のお仕事に出かけてきました。
とっても和やかで温かい1日となり、ゲストの皆さまからも嬉しいお言葉を沢山いただきました。

大学院時代に出逢った新郎新婦さま。
お付き合いをスタートするや否や、北海道と岡山の遠距離恋愛がはじまり、
そんな姿を知っていたご上司、同僚、ご友人たちが、今日の日を共に喜んで下さいました。
お忙しいお仕事をなさっている新郎新婦さまですが、やはり周りの方々もご多忙な方々ばかり。
しかし、今日は、笑いあり、涙あり、皆さんが時間を忘れて心から楽しんでくださっていました。
そんな姿を目の当たりにすると、とても幸せな気持ちになります。053.gif

夕方、別会場で打合せがあった為、ゆっくりできないまま会場を後にしたのですが、
ゲストのみなさまが、司会台まで来て下さり、
口々に「いい結婚式でした」「素敵な司会でした」「楽しかったです」おっしゃってくださいました。
とても光栄ですし、お忙しい方に限って時間の使い方や楽しみ方も非常にお上手だなとも感じました。012.gif

また、夕方の打合せでお会いした新婦さまは、倉敷商業出身。
タイムリーに甲子園では、倉敷商業の試合がありました。
そして、秋田商業を5-1で降し、23年ぶりの準々決勝進出となりました。
暑い日が続いていますが、暑さに負けず、勝ち進んで
是非、優勝旗を岡山に持ち帰っていただきたいと思います。
がんばれ!! 倉敷商業!!071.gif
[PR]