感動の連続

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

久々のブログ更新です。
昨日は、私のお仕事仲間の結婚式でした。
彼女が専門学校生時代、講師として授業を担当させていただいたことがはじまりで、
その後、就職した会社で、私も司会のお仕事をさせていただき、この時に新郎とも知り合いました。
私にとっては、新郎新婦共にとても可愛い存在です。

結婚式は人前結婚式。
新郎新婦のご友人にアッシャーとブライズメイド役をしていただき、
挙式のアテンドは全て彼らに行なっていただきました。
私も司会として参加させていただいたので、
新郎新婦の紹介ナレーションを担当。
ブライダルに関わっている関係者もゲストとして多く参加していたのですが、
みなさんから、とってもいいお式だったと称賛の声をいただきました。

また、披露宴では、サプライズの嵐。
これもある意味予想通りではあったものの、沢山の愛が詰まった演出達で、
結婚式っていいな~って再確認できた瞬間でもありました。

二次会では、私がかつてお仕事を共にしていた懐かしき仲間たちも大集合。
二次会の名前を借りた同窓会的な会となり、長いようであっという間の1日が終わりました。

今回、私はMC。
挙式と披露宴のプロデュースを担当したのは、私がかつて一緒にお仕事をしたAさん。
Aさんは、新婦の憧れの先輩であり、自分の結婚式はAさんに担当してほしいと思っていた人。
私もAさんとは、一番波長があうベストパートナー。
長い間のブランクはあったものの、お互いの信頼関係のお蔭と
最高の1日にしてあげたいといういつもと違った気持ちがありました。
複数社のブライダル関係者が参加というプレッシャーもあったのですが
Aさんと最強の結婚式が出来たと、やりきった感も。
沢山涙し、笑い、最高の1日でした。024.gif053.gif
[PR]