人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強の夏

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

五輪盛り上がっていますね。
みなさん、寝不足は大丈夫でしょうか?
今朝の男子サッカーは非常に残念でした。
しかしまだ3位決定戦が残っていますので、44年ぶりのメダル獲得を応援したいと思います。

この夏は、勉強の日々です。
なぜならば、研修のお仕事を沢山ご依頼いただき、
クライアントさんに合ったプログラムにする為、勉強しなおしているからなのです。
近隣ですが、県外のご依頼も増えています。
「ちょっと遠いんですが・・・」と遠慮がちにご連絡をいただきますが、
日程がOKであれば、基本お断りすることはありません。
だって、光栄なことですものね。053.gif

研修業界では、専門ジャンルと専門の業種を聞かれることが多々あります。
専門は、コミュニケーション。
しかし、それ以外の研修ももちろん可能ですし、業種だってサービス業から医療業界、製造と
私自信は、あまりこだわるつもりがなく、幅広く対応できる講師を目指しています。

そして、昨日、新たなコミュニケーションスクールのコラボ企画のお話がありました。
今までと全く異なった専門技術を業とする方々に向けてのスクールです。

新たなお話に嬉しさ反面、不安もありますが、今は前進のみ。
全力で取りくみ新たな一歩を築いてゆきたいと思っています。