しろとり動物園

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、先日訪問した「しろとり動物園」の動物たちをご紹介したいと思います。
香川県の東かがわ市にありるのですが、山道を進んでゆくと駐車場に到着します。
早速、ウサギが放し飼いにされていたり、孔雀やダルメシアン犬が迎えてくれます。
ここの動物園は、時々「天才!志村どうぶつ園」にも動物たちが出演しているそうです。
だからという訳ではないのですが、動物と触れ合える機会が非常に多いように思います。

早速ですが、「おさる」さんです。
とっても甘えん坊で、あっという間に頭の上にのぼられてしましました。
a0259293_21491164.jpg
















「はりねずみ」です。
a0259293_21502799.jpg
















「ホワイトタイガー」たちも、さすがに暑さには勝てない様子。
a0259293_21515381.jpga0259293_2152315.jpga0259293_21522891.jpg
















































「タイガー」もいますよ。
a0259293_21541385.jpg
















「しまうま」です。
a0259293_21552198.jpg
















「〇〇カメ」も、普通に園内を歩いています。
時々、子ザルがカメの上に乗っているそうです。
a0259293_2244411.jpg
















「ゾウ」です。
a0259293_2251684.jpg
















普通の「ネコ」から、珍しい「ネコ」まで。
a0259293_2261632.jpga0259293_2263199.jpg
































ライオンの唯一の天敵である「ブチハイエナ」
さすがに、ダウンしていますが・・・。a0259293_21562025.jpg

















ネズミ科の「マーラ」。
非常に早く走れるそうです。
a0259293_21581682.jpg
















サルの仲間「ドクエラヒヒ」です。
a0259293_21591076.jpg
















「鹿」です。
a0259293_22103339.jpg

















訪問した日が8/1で、とても暑かったのですが、童心にかえったように楽しめました。
再入園もできますし、日によってはナイトzooも行っているようです。
「ホワイトタイガー」は1歳にも関わらず、檻から出して一緒に写真も撮らせてもらえました。
今回写真はのせていませんが、私もホワイトタイガーの横に座り、頭と耳をもっさもっさと触ってきました。
規模はそれほど大きくはありませんが、スタッフの方もフレンドリーですし、お勧めのzooです。
是非、夏休みを利用して行ってみてください!!029.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-08-06 22:18 | 癒し