女子マラソン 重友梨佐選手お疲れ様~

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、五輪女子マラソンがありました。
私も地元、天満屋の重友梨佐選手の応援にテレビの前を陣取っていました。
残念ながら、79位。
しかし、五輪という大舞台で、見事完走し、
笑顔を見せてくれた重友選手にエールを贈りたいですね。

ゴールを切った際は、キャップをとり、サングラスをはずし、
コースに向かって「おじぎ」をなさっていました。
コースと最後まで応援して下さった方に感謝の気持ちから
無意識になさった行為なんだとか。
重友梨佐選手の人柄が垣間見れました。001.gif

さて、ロンドンの天候にもびっくりですね。
スタート時は、急に雨が降り、途中から晴れ。
そしてまた、雨と、選手にとっては体温保持や水分補給にかなり大変だったのでは・・・。
しかも石畳やカーブが非常に多く、スピード調整も難しそう。

そんな中、金メダルに輝いたのは、エチオピアのゲラナ選手。
しかも、2時間23分07秒と高橋尚子選手が持っていた五輪記録を更新。
このコースで、この天候で、五輪新記録をだすなんて、素晴らしい~と
テレビの前で拍手をしていました。

やはり、常に「目標」を持つって大切ですね。
私も仕事上、「目標」を持つことの重要性をお話しているのですが、
改めて自分自身の目標を考え直してみようと思いました。
大切なのは、具体的に描くこと。
その時の自分の姿がはっきりイメージできると更にいいでしょうね。

五輪も後半戦。
これからもしっかり応援したいものですね。024.gif
[PR]