内村航平選手金メダルおめでとう~

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

五輪ネタです。
体操の内村航平選手、金メダルおめでとうございま~す!!024.gif
団体総合では、銀メダルだっただけに、個人戦は非常に期待が高まりました。
そして、私たちの期待に見事応え、金メダルを獲得。
いや~さすがです!!

印象的だったのが、最後の「ゆか」の演技。
内村選手が最も得意としていた種目ですが、途中、手をつくミスもありました。
演技終了後、客席に向かって手を合わせる姿が。
客席の応援が力強い後押しになると共に、プレッシャーでもあるはず。
その応援に対して、「ごめんね」という気持ちだったのでしょうか。

世界選手権では3連覇を達成している内村選手。
バストな状況を五輪に持っていくことが如何に難しいかと言われているスポーツ界。
それなのに、ベストな状態をずーっと維持している精神力に感服です。

そして「世界一美しい」そんな体操を志していた通り、非常に芸術的な演技に
ほんと、美しいと感じました。

どうしたら、そんな精神力を身に着けることができるのでしょう。
聞けるものなら聞いてみたい位です。

さらに、最後に内村選手が投げた花束。
ちゃんとお母様の手に届きました。
やはり感動ですね。056.gif

とにかく、日本に金メダルをありがとう。071.gif
[PR]