健康管理に水泳

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、健康管理のため、プールに出かけてきました。
週1回ですが、何とか継続中。
1週間って本当に早いですね。
健康管理が目的なので、速く泳ぐことや長距離泳ぐことにはあまり重きを置いていなかったのですが、
最近は、距離を泳ぐことも楽しくなってきました。
きっと慣れてきたんでしょうね。

会員になっている常連の方々は、長距離も何のその。
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライと個人メドレーだってお手の物。
高齢のいわゆる、おじいちゃん、おばあちゃんも非常に多く、パワフルさに目を奪われます。005.gif

私がビジターで、時々しかいないことを常連さんも把握なさっているようで、
色々な方が声をかけてくださいます。
今日も、「クロール、平泳ぎは綺麗に泳げとるよ。
でも背泳ぎの時に左手首が曲がっとるから気を付けられ~」と個人コーチがついています。
スクールに入ればいいのですが、今はまだ。
もう少し肺活量がついてきたら、バタフライを習ってみたいなぁと思っています。

健康のためになのですが、マッチョになったらどうしよう。041.gif
(んなこと、ないかっ)
ダイエットにもなればさらに嬉しいですね。

さて、五輪で注目の北島康介選手は、平泳ぎ100メートルでメダルに届かずで残念でしたね。
200メートルに期待です。
北島選手なら、きっとメダルを日本に持ち帰ってくれるはず。
一方で、400メートル個人メドレーで17歳の萩野 公介選手が銅メダル。
おめでとう~。024.gif
これからが楽しみなニューヒーロー。
AKBの大島優子さんのファンとおっしゃっていて、さすが若いな~と思ってしまいました。
引き続き、五輪、みんなで応援しましょう!!071.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-07-30 22:38 | 健康