長友佑都選手の心のあり方

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

TBSの情報番組「金スマ」を観ていると、ゲストはサッカー選手「長友佑都」さんでした。058.gif
長友選手といえば、イタリアの名門インテルで「お辞儀」のパフォーマンスをする姿が印象的です。
インテルに移籍してすぐ、TVの画面から、早速良いコミュニケーションがとれているんだなぁと
誰もが観て感じることができたと思います。

そんな長友選手も、最初は自分からコミュニケーションをとりに行ったそうです。
イタリア語で、下ネタを発しながら、長友選手流のきっかけづくりをなさり、
相手にも自分がコミュニケーションを取ろうとしていることが分かるように意識なさったそうです。

やはり、見えないところで、努力はなさっているんですね。

また、常にポジティブな気持ちでいることと、感謝の気持ち忘れないように心掛けているんだそうです。
ベッキーさんも同感とおしゃっていました。
(ちなみに、私も同感です。)

カリスマ的存在のスポーツ選手や、タレントさんがおっしゃると大きな影響力があるので
良い考え方は、大いに広がるといいなと思っています。

辛いことや悲しいことがあった時、上を向くだけでも気持が明るくなるともおっしゃっていました。
これは、TTPですね。
TTPとは、今、流行の「徹底的にパクる」です。003.gif
[PR]