インプット

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、小室淑恵さんの講演「あなたが輝く働き方 ~秘訣はワーク・ライフバランス~」を聴講してきました。
日本経済新聞社が女性を対象に企画したようで会場内はほとんどが女性。

日本は、昔から仕事熱心の国ですが、それは今でも変わりない様子。
今後は、女性だけではなく、男性の働き方も変えてゆかなければ家庭と仕事の両立が困難とおっしゃっていました。
う~ん、なるほど。

また、残業をなくす仕事の仕方もお話して下さり、
私の研修における裏付けにもなり非常に意義のある時間でした。
秋に、「タイムマネージメント研修」や「OJT研修」が予定されているんです。
普段、書籍でのインプットが多かったのですが、今回は聴講という形でインプットができ
とても新鮮な気持もしました。

そして、明日は、異業種交流会でのコミュニケーションワークショップを担当します。
今日は、その準備のための一日で、受講者の方に気づきをお持ち帰りいただけるよう
心して努めたいと思います。

ちなみに、こちら私の仕事のアイテムです。037.gif
a0259293_23364393.jpg
[PR]