兼子ただしのS-レッチング

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、兼子ただしのS-レッチングに参加してきました。070.gif
講師は、兼子ただし公認S-レッチングインストラクターの明石浩和さんです。
兼子ただしさん自身は、非常にインパクトがありますよね。
で、私も講師の先生がどんな方だろうと興味津々だったのですが、
外見はやはり人の目を惹きますね。
何がって、髪型かな~。
そして、スタイルの良さにです!!
シューっと引き締まったS字カーブのナイスバディーです。
明石先生自身も兼子ただしさんのご指導を受けたそうですが、約半年間で9キロ体重が減ったそうです。

今日は、基本の3パターンを教えて頂きました。
ちょっとしたことで本当に、自分の体型が変わるんですヨ!!
一番大切なことは、やはり正しい立ち方をすること。
でも長年、悪い姿勢が癖になっているため、教えて頂いても意外と難しい。
私は、普段から腰を反る傾向があるので、何度も何度も先生に修正をしていただきました。

明石浩和先生は、非常に優しく、親切、丁寧でお勧めです。
本業は、整体師さんなんだとか。
患者さんに自宅でできるストレッチなどを教えてあげたくて、兼子ただしアカデミーの門を叩いたそう。
整体院は、香川県高松にあるそうです。
先生の人柄から、整体も行ってみたいな~という気がしました。
そしてこのセミナー、次回、①9/19(水) ②9/22(土)と、開講するそうです。
興味のある方は、是非、参加してみてくださいね。

そんな先生と。
a0259293_22291392.jpg
















ついでに、よくTVで観るこの文字も。
a0259293_22263285.jpg
[PR]
by eiei00 | 2012-07-24 22:30 | 健康