手抜きごはん

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日も猛暑の一日でしたね。
みなさん、水分補給しっかり行っていますか?!

7月も半ばに入り、ブライダルも少し落ち着きはじめた頃ですが、今日は、終日パソコンと睨めっこ。
なぜなら、明日から、研修のお仕事が続くのです。
ビジネスマナー、コミュニケーション、ワークショップの打合せ・・・
夜はブライダルの打合せと、暑さに負けていられない私です。

ただ、正直、食事の支度には気持ちが前向きになれません。
暑さのため、火を使いたくないんですよね~。015.gif
かと言って、外食やお惣菜に頼っては栄養過多で良くないし、主婦って大変ですよね。

主婦同士の会話になると、「自分の食事は適当」であることが共通です。
所謂、ご飯と漬物パターンですよね。
私の手抜きパターンで多いのが、「冷凍うどん」を活用すること。
この冷凍うどんも、「カトキチ」がお勧めです。

レンジでうどんをチンし、事前に湯がいて刻んでおいたオクラと納豆を混ぜ、のせるだけ。
薬味も大好きなので、紫蘇、ミョウガなどお好みでトッピングもします。

今日もこのパターンでした。006.gif

暑さで食欲減退ですが、体力維持には食事も大切ですよね。
[PR]