警察官のみなさまに感謝です

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

私の住居がある近辺は、市役所や消防署、病院が近く、便利な反面、
消防車や救急車のサイレンも非常に多く聞かれます。
深夜、もう皆が寝静まった頃、いつもの如くパトカーのサイレンが鳴り響き、
近くなったかと思うと、急にピタッと止まりました。
あまりにもサイレン音が近いので、ベランダから覗いてみると、自損事故が起こっていました。
運転操作ミスなのか原因は分かりませんが、運転手さんも怪我なく無事な様子にホッとしました。

緊急時の警察の対応は、本当に素晴らしいですね。034.gif
TVで24時警察報道を観ることがありますが、
あっという間に沢山のパトカーや覆面パトカーが集結し、現場を取り囲んでいます。
それが今回のように、大きな事件に結びつかないものであってもそうなのです。(当然ですが)

随分以前になりますが、横断歩道を青信号で走行する自転車に自動車が接触し
その後、逃走してしまった現場に遭遇したことがあります。
この時、はじめて「110番通報」をしたのですが、やはりあっという間にパトカーや救急車が集まってきました。
自転車に乗っていた方への応対や、通行人への事情徴収、逃げた車の捜索に緊急配備がひかれ
この時も、警察って凄いな~と感じたことを覚えています。

そして今日は、昨夜、自損事故があった場所近辺を
おまわりさんが自転車に乗り、パトロールする姿を目撃しました。
4人のおまわりさんが、交通規則を守り、縦一列で走行。
快晴のお天気の影響か、平穏な日常にほのぼのした気持になりました。

私たち一般市民には、人としてのモラルが求められますが、
日々の安心・安全を守って下さる警察官のみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。058.gif
[PR]