今日のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日もブライダルの現場を終えてきました。
ご列席の人数も多く、会場側も緊張感を持っていただけに
無事お開きを迎え、私も安堵したところです。
ゲストの中に、以前、専門学校で教えていた元生徒さんがいらっしゃいました。
現在、神戸の専門式場でプランナーとして奮闘中とのこと。
成長した姿を嬉しく思うと同時に、やはり同業であるからこそ感想も気になるところでした。
しかし、とても嬉しい感想をいただきました。
良かった~。012.gif
私もフリーの身。
神戸と岡山であっても、いつか一緒に同じ現場に立てること願います。

その後、別会場に移動し、来月挙式の新郎新婦さまと打合せを行ってきました。
実は、この新婦さまも以前、専門学校で教えていた時の元生徒さん。
しかもお二人は、ブライダルプロデュース会社で出会ったのですが、
その会場で、私もお二人と一緒にお仕事をさせていただいていました。
なので、元生徒さん、元スタッフのみなさまと再会できる貴重な時間となる予定です。
正直、ドキドキします。
プロから見た感動は、非常に厳しいですからね。
でも、こんな光栄な機会は滅多にないので、楽しみながら務めさせていただこうと思っています。

そんなこんなで、充実した一日を終え、帰宅後、バタッとソファーに倒れこんでいました。014.gif
良い意味の疲労感です。

ここ最近、コミュニケーションを中心とした研修のお仕事も幅が広がり
私自身の気持ちにおいても成長時期にあるのかなぁと感じています。
その事が、ブライダルにおいてもよい影響をもたらし、
今まで以上にブライダルのお仕事が楽しくなってきました。
人生はさまざま。
楽しいときがあれば、辛いときだってあります。
でも、やり続けていれば、道は自然と開けてゆきます。
これからどんどん変化してゆくであろう私の人生を、また、皆さまにお伝えできればと思っています。071.gif
[PR]