あがり症克服

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、「あがり症、話し下手さんwelcome!! 楽しく話そうスピーチ倶楽部」の開講日でした。
そして今日も1人新たなメンバーが加わりました。
新メンバーなので、自己紹介をしていただいたのですが、本当にあがり症!?って思うくらい
普通にお話をなさっています。
でも、ご本人曰く「大勢の前だと...」だそうです。

今日は、セルフイメージのレッスンをお伝えしました。
内容は、単純なんですよ。
最も効果が上がる時間帯に1日5分のセルフイメージを実践していただく宿題です。
なぜ宿題かと言いますと、あがり症克服には、脳のプログラムを書き換える必要があるからで
その為には、10日間ほど必要だからです。
正直、これで克服できるの!?と半信半疑だと思いますが、
きちんと実践すると必ず克服できます。
そのやり方をお伝えしました。

私も「絶対、治してあげたい。克服させてあげたい。」と思っているので、
10日後が、ワクワクドキドキです。037.gif

毎回、受講生の方が訪れて下さるのですが、開講当初、人が集まるんだろうかと心配でした。
しかし、少しでもお役にたてているのであれば、決断してよかったと思っています。
もっともっとカリキュラムの充実を図り、
楽しく話せ、毎日の生活が楽しくなるお手伝いができればと思います。006.gif
[PR]