ラーメンレポート

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は久々の「ラーメン」レポートです。
岡山市高柳にある北海道ラーメン「久楽」さんに行ってきました。
ここは、岡山では珍しい味噌ラーメンのお店です。
a0259293_22482545.jpg
















こちらは、こちらのお店で人気№1の「白味噌ラーメン」
味噌ラーメンというより、とんこつのようなお味で、これだけでお腹がいっぱいになります。
中太ちぢれ麺ともマッチして美味しくいただきました。
a0259293_22483472.jpg
















こちらは、細麺を使用している魚介ベースのさっぱり味の「匠味噌ラーメン」です。
一緒に注文した「ねぎチャーシュー丼」とバランスよくいただけます。
a0259293_2248494.jpg
a0259293_22575752.jpg































振り返ってみると、幼少時代は、「しょうゆラーメン」が主流。
その後、「味噌ラーメン」へ。
ちょっと大人に近づいた頃、こってり系の「とんこつらーめん」が流行り始め
数年前からさっぱり系の「塩ラーメン」。
ここ最近は、魚介ベースのラーメンが増えてきました。
こってりが好みだった時期は、さっぱり系を好むようになるとは思ってもいませんでした・・・。015.gif
今日、「久楽」で味噌ラーメンをいただきながら、味噌ラーメンっていつ振りだろう~と時の流れをしみじみ。
ま~、でも美味しくいただけたので良かったです。011.gif
[PR]