今日のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日も無事、ブライダルの現場を終えました。
ゲストの皆さまをお見送りし、「齋藤さんでよかった」「ありがとうございました」
そう言っていただける瞬間がホッと一息できる時でもあります。
携帯を忘れ、写真を撮れなかったのが残念でしたが、
今日もとっても素敵な一日をご一緒させていただきました。

3人兄弟の末っ子に育った新郎新婦さま。
沢山の愛情と共に、ご両家、ご友人、職場の方々、みなさんが1つになり、温かい雰囲気の披露宴でした。
お開き後、ロビーでは、それぞれのご兄弟が、「父の日」のプレゼントをお渡しする光景を目撃。
こうしてまたご家族の絆が深まっていくんだろうな~とほのぼのとした気持ちになりました。

ご家族の形ってさまざまです。
何でも話せて仲良しなご家族もあれば、
正直、仲良しとは言えず、当日もあまりご家族には触れないでという方、
思春期の頃からあまり会話をしておらず、そのまま結婚式を迎えた方・・・。
どんな形の方であれ、結婚式って不思議なパワーを与えてくれると私は思っています。
仲良しのご家族は、より一層仲良く、
そうでないご家族は、今まで見えていなかったお互いの姿を観ることで心に変化が起こり、
思春期から疎遠になっていたご家族には、お互いの距離が縮まる新たなきっかけを与えてくれ、
百人百用の形があります。
そしてどれも正解だと思うんです。
そんな大切な一日に同席できることに感謝し、
その大切な一時に、何かお役に立てるのであればこの上なく光栄なことだとも思っています。

今日はお仕事だったので、先日、私も父に感謝の気持ちを伝えてきました。
私の私があるのは、両親のお蔭。
口にだして「ありがとう」と伝えることは本当に大切ですものね。016.gif
[PR]