次へのステップ

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、少しへこんでいます。
なぜなら、プレゼン中の企画が先方のご都合で白紙になった為です。
先方のご都合と言えども、話が頓挫するのは気持的に落ち込みます。025.gif
本当は、企画が趣旨に合わなかったのかしら・・・と余計な妄想もしてしまうのです。
ダメですね。
マイナス思考。

企画段階でも様々な角度から検討したり、検証したり、
全ての経験は次に繋がるはずなので、
気持を切り替え、プラスに受け止めたいと思います。

かつて、新卒で入社した頃、「同じ失敗をするなら今!!」と
怖いものしらずで真正面から物事にぶつかっていた記憶があります。
とにかく一生懸命。
そんな姿だからこそ、周りも全力でサポートをして下さったのでしょう。
当時、お仕事をご一緒したのは、年齢でいうと一回り以上も年上の方々ばかり。
今でもお付き合いが続き、顔を合わせれば、「あの頃は、楽しかったな~」と話が弾みます。

良き仲間に恵まれ、沢山の経験ができたことは、私の財産。
今回の経験も、次へのステップアップとして前向きに取り組みたいと思います。
[PR]