新たな決意

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

久々のブログです。
先週末もブライダルDay。
とってもいい結婚式を終えることができたのですが、少々身体にガタが来てしまいまして・・・。
しっかりメンテナンスをしなければと思っております。

仕事が忙しくなると、仕事に負担が掛かってはいけないと趣味や遊びをセーブしてしまいます。
例えば、本番前日の食事会や、週末のイベント参加。
舞台や映画を観ることも大好きなのですが、誘って下さる友人達とお休みのシフトが異なるため断念。
ゴルフレッスンも打合せが入ると、仕事優先。
以前は、ウォーキングに出かけることもあったのですが、最近は全く。
体調管理って、負荷がかからないようにするだけではないんですよね。
最近、疲れが取れないことと、疲れやすくなっていることを自覚し
適度な運動を取り入れなければと痛感させられました。
皆さんは、健康維持のために何かされていますか?
東京や大阪在住なら、地下鉄を使ったり、移動は徒歩が多いでしょうけど、
岡山だと車移動の為、ほとんど歩いていないのが現状なんですよね。

で、実は1か月位前に、水着を購入しました。
本当は、ウォーキングをしたいのですが、腰痛には水泳の方がいいよとアドバイスをいただきまして。
そしてやっと、先日、某ジムのプールに行ってきました。
平日の午前中にもかかわらず、人の多いこと多いこと。
もう、本当にびっくり。005.gif
ただ、驚いたのは、自分の体力の無さにもです。042.gif
約1時間、水の中にいたのですが、3分の2が水中ウォークで、残りの3分の1しか泳いでいないのに
身体はぐったり。
帰宅後、食べ物は、欲するし、睡魔は襲ってくるしで、その日はそれでほぼ終了。
チーンって感じでした。
こんな状態なので、毎週というわけにいはいかないと思うのですが、
月2回位のペースででも、体力維持ができればと思っております。

ではまた。
[PR]
by eiei00 | 2012-06-12 23:14 | 健康