嬉しい連絡

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

仕事の移動中、嬉しい連絡がありました。
かつて一緒にブライダルのお仕事をしていたNちゃんに、待望の女の子が誕生したとのこと。
ご主人ともつい先日、ブライダルのお仕事でご一緒したばかり。
ともに最高のウェディングを作ろうと頑張ってきた仲間だけに、喜びもひとしおでした。024.gif
しばらくは育児に専念!?と尋ねたところ、
「出来ることをやりきったので、悔いはないです」ときっぱり。
その言葉も、嬉しかったですね。

みなさんは、今のお仕事とどのように向かい合っていますか?!

実は、私、一度、このお仕事から離れたことがあります。
しかし、再びこのお仕事に就き、今は、以前同様にお仕事をさせていただいています。
きっと、やり切った感がなかったからなのかもしれません。
どれだけ好きな仕事をしていても、苦しいことも、時には逃げ出したくなることもあります。
成長できているんだろうかと、悩むこともあります。
真剣に向き合えば向き合うほど、不安は尽きないのかもしれません。

しかし今後、私がこのお仕事から離れることはないと思います。
年齢を重ね、経験を積むごとに、私の役割は変わってくるかもしれませんが、
そんな時、悔いなく役割を変えられるよう
精一杯、お手伝いをさせて頂きたいと思います。003.gif
[PR]