モラル

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

ここ数日、生活保護の不正受給問題がTVや紙面で取り上げられていますね。
今日もお笑い芸人のKさんが、津山市の観光大使を辞退と新聞に出ていました。
みなさんは、どのようにお考えですか?

そもそも、生活保護の根本条件は、「身寄りがないこと」だそう。
私も知りませんでしたが、きっとご存知ない方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
これを聞くと、人としてどうすべきか、自ずと答えが出てくる気がします。

昔、おばあちゃんが言ってましたよね。
「お天道様は見ている!!」
因果応報です。

人生っていいこともあれば、そうでないこともあります。
しかし、その人にとっていいことと、悪いことは平等にやってくるんだそう。
ただ、いいことの貯金(徳を積む)を沢山していると、悪いことがやってきても
ちょっと悪い程度に治まっていると聞きます。

見えない貯金を沢山作っておきたいものですね。058.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-05-31 18:02