人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、ブライダルフェアーの司会。
どこの会場に決めようか検討中のお客様がほとんどなので責任重大です。
模擬挙式はチャペル式だったので、挙式後のガーデンタイムからがお仕事。
会場の特徴や出来る演出等を説明しながら、進行してゆきます。
ガーデンでは、私も初めての「ピジョンリリース」がありました。
「ピジョンリリース」とは、平和の象徴である白いハトをリリースすること。
可愛いハトたちが一斉に飛び立つ光景は、ガーデンの緑とリンクしとても素敵でした。
意外とお勧めかも♪

模擬披露宴では、モデルを務めて下さった先輩カップルにインタビュータイムがありました。
ご参加くださったカップルのみなさんも、興味津々。
体験談って参考になりますよね。
新郎さまのご両親様も見学に来て下さっていたので、お話上手なお母様にもマイクを向けインタビュー。
突然のことでびっくりなさっていましたが、
「当日も安心して楽しませていただきました」と、まさに期待通りの回答。
お母様、ありがとうございました。043.gif

ご参加くださった方からも、スタッフのみなさんからも、
ブライダルフェアーなのに本番のような雰囲気でとてもよかったとお褒めの言葉をいただき
ウキウキしながら家路に向かいました。
当日の雰囲気をしっかりお伝えできホッ。012.gif

その後、試食用のワンプレートを御馳走になりました。
いつも美味しそうなお料理を遠巻きに見るだけなので、
思わず「おいしーい!!」011.gif
身も心も大満足な一日でした。041.gif
by eiei00 | 2012-05-27 23:37