世界一の電波塔「スカイツリー」開業!!

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

待ちに待った東京スカイツリーが開業しましたね。
世界一の電波塔。
その姿を観ようと、9時半の時点で約5000人が集まったそうです。
約4年の月日を掛けて、今日、お披露目。
改めて、日本の技術の素晴らしさを感じます。
ただ、強風の影響で早速エレベーターが停止したとのこと。
開業初日に訪れた方たちは、さぞ残念かと。
また、世界一高いだけあって、強風に弱いとは・・・。
岡山に住んでいると、瀬戸大橋が同様なんですよね。
鉄道道路併用橋なので、強風の影響で、電車も車の通行もすぐにストップしてしまいます。
自然現象には太刀打ちできないですよね。
a0259293_22285867.jpg
































同時に、東京ソラマチもオープン。
岡山からも「山田養蜂場」さんと「クロスカンパニー」さんが出店をされているそうです。
私も年に何度か上京します。
その際には、観光名所を巡るのですが、次回は是非、東京スカイツリーと東京ソラマチを訪れてみたいと思います。
それまでにしっかり情報取集したいと思います。
いい情報があれば是非是非教えて下さいね~。
ただ、当分は無理でしょうけどね・・・。038.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-05-22 22:33