今日のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、済生会カルチャーさんで、「楽しく話そうスピーチ倶楽部」の開講日でした。
前回、体験して下さった方が新たに仲間入り。
少人数制で楽しい2時間を過ごしています。003.gif063.gif

参加者さんたちの目的はそれぞれ。
人の心理(NLP理論)を交えながら、話し方や発声の仕方等
知識と技術の両面からお伝えしています。

人に何かを伝えるって、やはり難しいなって感じます。
特にコミュニケーションは、すぐに成果がでるものではなく、
小さな積み重ねがとても大切なので、継続する気持ちもお伝えしなければなりません。

次回、みなさんがどのように成長しているか
それが、私の成果でもあるんですよね。

そして、平行し、企業研修の提案書を作成しています。
クライアント様によって、内容も所要時間も異なり、
どこをポイントにし、何を重点的にお伝えしようか、提案書の段階ですが頭の中はウニ状態。

会話をすることも、文章を書くことも、話を聞くことも、すべてコミュニケーション。
何かを伝えるって、本当に難し~い。025.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-05-16 23:47