今日のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日も素敵な結婚式に立ち会わせていただきました。
ちょっぴり、いえいえ、かなり照れ屋な新郎さま。
新たな命を授かった新婦さま。
そんなお二人を祝福する、ご親族や友人たち。
あったか~い気持ちって、特別な演出がなくても、
その時間を共有しているだけで伝わるものなんですよね。016.gif

バンド活動をしていた新郎さまは、「笑顔のまんま」を演奏し、新婦さまにプレゼント。
これから二人で「笑顔」の家庭を築いてゆこうとの思いを込めてのこと。
照れ屋な新郎さまも、大好きな音楽を通じ、生き生きとした表情を見せてくださいました。

そして、生い立ち映像の中でも、サプライズメッセージが。
もう少し先で、新婦さまのご両親へご挨拶に行こうと思っていた矢先、
妊娠が分かり、それからトントンと今日を迎えた。
仕事が忙しく、結婚式の準備も任せきり、
でも、子供の名前を紙に書きながら笑顔の新婦さまをみていると
とても嬉しい気持ちでいっぱいになった。
だから、今まで口に出していなかったけど、出産の時は一緒にいようと思っている。
と。

照れ屋な新郎さまだけど、正直で素直な気持ちをつづって下さっていました。

ここ最近、ちょっぴり落ち込む出来事があったのですが、
こんな幸せな瞬間に立ち会える仕事ができる私は、
本当に幸せ者だ!!と感じ、
へこんだ気持ちがどこかに吹っ飛びました。041.gif

明日も、結婚式。
感動を作れるよう頑張ります♪058.gif066.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-05-12 22:17