気持ちの良い対応

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

ご無沙汰していました。
GWも明け、きっとみなさんもいつもに日常を過ごされていることでしょう。

私も3日間の休暇取得後は、多忙な毎日を過ごしていました。
でもお仕事があるってありがたいことですよね。
好きな仕事ができているということに改めて感謝感謝です。003.gif

昨日、愛車をディーラーに預けてきました。
実は、佐世保からの帰路、不具合を起こし、20キロ~40キロしかスピードがでなくなってしまったのです。015.gif
GW期間中なので、ディーラーもお休み。
サポートセンターに連絡しても、他の店舗も休暇中なので、営業再開後でしか対応できない旨お聞きし、
結局、いつもお世話になっているディーラーにお願いすることにしました。
大きな症状は、スピードが出ないことと、水温計がかなり上がり、警告音が鳴る。
所謂、オーバーヒートに近い症状。
最初は、ラジエターや冷却水の確認で、特に問題ないと言われたのですが、
再度、症状をお話し、もう一度点検して頂くと、ウォーターポンプのつなぎ目の部品の不具合が分かり
運転は短距離でも危険と言われ、即、預かっていただくことになりました。

GW明けで、代車の用意が出来ず、自宅まで送っていただき、
GW前に1年点検をしていただいたばかりだったので、気づかずすみませんでしたと言っていただき、
担当して下さった方の人柄を感じた瞬間でした。

私も素人なので詳しいことは分かりませんが、
今回の不具合は、通常の1年点検では分からない部分なのかもしれません。
しかし、GW高速を使うのでと伝え、1年点検をしていただいていたので、
そのことを気にして頂き、修理もすぐに取り掛かっていただきました。
そんな諸々の対応が、その企業の体制であり、信頼につながるものだと感じました。

気持ちの良い対応に感謝です。
しっかり御礼をお伝えしてこようと思います。058.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-05-08 16:23