人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山済生会カルチャー体験コース第二弾

みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日も岡山済生会カルチャーさんで体験レッスンがありました。
「あがり症、話下手さんwelcome.楽しく話そうスピーチ倶楽部」
長い講座名ですが、内容は、「話し方」「コミュニケーション」です。

今回は、夜コースなので、社会人の方がほとんど。
あがり症、人見知りの方から、プレゼンをする時に緊張しないように・・・などさまさまな動機があり
今後どのようなニーズがあるのか私自信もとても参考になりました。

レッスン内容は、呼吸法や発声練習の話し方の基礎~
NLPを取り入れた人の心理を理解してのコミュニケーション法など。
月1回の開催なので、自宅レッスンも行えるようノウハウをしっかりお伝えしたいと思っています。

実際、体験レッスンでは、メモをしっかりとって下さったり、
楽しかったですと感想をいただいたり、嬉しい気持ちで岐路につきました。

私自信、コミュニケーション力のお蔭で、仕事や人間関係がスムーズに進んでおり
欠かすことのできないスキルだと思っています。
だからこそ、コミュニケーションのスクールを開催し、
もっともっとお役にたてるようスキルをお伝えしたいと思っています。

今後、個人レッスンや、他教室開催も考えていますので、
またご報告させていただきますね。


今日もご訪問いただきありがとうございます。016.gif
by eiei00 | 2012-03-26 22:52