人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の癒し№2

みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日も一日フル稼働。
無事一日を終了するとホッとしました。

仕事帰り、食材調達の為スーパーへ。
そこで目に入ったのが、コレ。
私の癒し№2_a0259293_22235100.jpg











育てやすい「プリムラ」です。
しばらくガーデニングもしていなかったので我家のテラスは殺風景。
綺麗なお花を観るだけでも心が癒されるので思わず購入してしまいました。

もう随分前ですが、こんなことがありました。

4月~6月は、ブライダル業界の繁忙期。
その間にあるGWも当然、どこかにお出かけどころではなく仕事に追われる毎日。
そんな中、夫さんが日帰りでいいからどこかに出かけようと、ネットでリサーチをしてくれていました。
正直、仕事のことで頭がいっぱいの私は、リサーチしてくれた資料に目も通さず、
夫さんが行きたいところでいいからと、決して感じのいい返事をしていませんでした。

結局、隣県のフラワーパークへ行くことに。056.gif
入園しても、この一日があれば仕事がどれくらいできるだろう・・・と思っていたのですが
満開の色鮮やかなチューリップを見るや否や、仕事でイライラしていた気持ちがスーッ消え
疲れていた身体も癒され、心穏やかになれた記憶があります。

夫さんは、仕事でバタバタしている私の姿を見ていたからこそ、
私が好きな「お花」を見に行こうとリサーチしてくれていたようなんです。
「来てよかった」
思わず、口から出ていました。

今でもそうですが、私にとって最高のパートナーです。
自分のことって自分が一番分かっているようで、分からないものですものね。
そんな経験があるからか、今は、身体が欲するものは取り入れるようにしています。
明日は、このお花たちに沢山お水をあげようと思いまーす。056.gif
by eiei00 | 2012-03-25 22:44