551

みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日の夕食です。
a0259293_2294658.jpg











「551」のシュウマイ。
実は、先々週もシュウマイと豚まんを購入したのですが、我家でリピートのリクエストがありまして・・・。
ただし、「551」をおみやにすると新幹線中「551」の香りが充満。
申し訳ないと思いつつ、自分自身もお腹がすきつつ、
帰宅後、早速、ホクホクの状態を美味しくいただきました。011.gif

さて昨日、歌手の氷室京介さんが東日本大震災で被災した子供たちのために2億円を寄付したという記事を拝見しました。
この事件を風化させてはいけないとの思いから1年経った今、改めて寄付をなさったそうです。
今なお、早期の復興を待ち望んでいる方々が大勢いる。
放射能汚染で生まれ育った土地に帰れない方が沢山いる。
処分できず山積みとなった瓦礫の数々。
・・・。
莫大な費用が必要となります。

だからこそ、物質に恵まれた私たちが、今何を大切にし、どう生きてゆくのか
改めて考えさせられた気がします。
[PR]
by eiei00 | 2012-03-14 22:51