前払い

みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日は、終日デスクワークに徹し、たまっている紹介文や進行表の作成を行っていました。
現場に入っていると、電話に出ることはできず、
遅い時間だとcall backも明日がいいかしら・・・とためらってしまうこと多々あります。
しかし今日はうまい具合に電話応対ができ、
来月の新入社員研修やコミュンケーション研修のご依頼をいただきました。

実は今年の初め、ある神社にお参りをしてきました。
これは、その神社にある「願い事が叶う木」
a0259293_20352937.jpg














今年は仕事に邁進したいので、その旨、お願いをしてきました。
神社にも相性ってあるらしく、わたしはここの神社と相性ピッタリ。
早速、翌日からお仕事のご依頼が増えはじめたのです。
しかも、スケジュールが空いている日程でご依頼をいただけるのです。
もう、驚きです!!005.gif

この神社を紹介して下さった方にお話しすると、
それは、

「人のためにお役に立てる仕事をするだろうと、
神様が前払いで願いを叶えて下さっているんですよ」と。

なるほど。
身が引き締まりますね。

私は神様ではないので、本当のことはよく分かりません。
でも何となく、この言葉がしっくりきたんです。
1つ1つ与えられたお仕事に精一杯応えていたら、神様は私に必要な仕事であり課題なりを
ちゃーんと準備して下さるんだなぁと、物事を楽に考えられるようになりました。


これから新入社員になる方。
既に社会人の方。
上司に恵まれなくって・・・自分だけが大変・・・・
もし仮にそんな環境に置かれることがあったとしても、神様はちゃーんと見てくれています。
自分が得をする、損をするではなく、
何が大切かをしっかり判断できる人間力を養い、神様に好かれる人になりましょう。

私もまだまだ。
これからも精進します!066.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-03-09 21:01