チームワーク

みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日も結婚式がありました。
いつも思うのですが、結婚式の雰囲気も人さまざま。
賑やかで楽しい雰囲気もあれば、お食事会ベースで和やかな雰囲気もあり、
その日一日が終わると、その時に応じて「あぁ~、よかった~」と感想もまちまちです。

実はここ最近、一緒に現場に入るスタッフさんから
「楽しかったです!!」
「気持ちよく仕事が出来ました」
と感想をいただくことが多くなりました。

結婚式の会場では、司会者がいて、現場を取り仕切るディレクター(ホテルでのキャプテン役)、
アテンド(新郎新婦の介添役)とそれぞれの役割を担っている担当者がいます。
当然、初めて一緒にお仕事させていただく場合も多々あります。

会場によってやり方が違うこともあり、
お互いの理解を確認しあうコミュニケーション力も必要とされています。

今日も、初めてご一緒したディレクターさんから
「疲れたけど、気持ちの良い疲れ方です」
と感想をいただき、私もですよと、嬉しい気持ちが倍増しました。

何事も、一人ではできない。
やはりチームワークって大切だなと改めて感じさせられました。

また明日からも頑張ります♪

a0259293_165598.jpg
[PR]
by eiei00 | 2012-03-04 00:55