生姜紅茶

今日もご訪問いただきありがとうございます。
齋藤栄子です。

突然ですが、みなさんコーヒー派ですか?それとも紅茶派?
私は元々、コーヒー派。
朝起きると、まずコーヒーを煎れ、香りを楽しみながらモーニングコーヒーを愉しんでいました。063.gif

しかし、秋頃から紅茶に変更。
なぜなら、喉を労わるため、生姜を入れて体調管理をしているからなのです。

私たちの仕事は、まさに身体が資本。
そして「喉」こそ商売道具。
乾燥しがちなこの季節は加湿器が手放せず、風邪をひかないように日常から気をつけています。028.gif

生姜には、殺菌効果や吐き気止め、消化機能を促進させたり、発汗作用があったり・・・
中国では、漢方としても活用されているそうです。

すっごく喉に痛みを感じる時は、生姜紅茶に「はちみつ」を入れて、
でも普段は、紅茶に摩り下ろした生姜を入れて、ちょっぴりピリ辛なお味を愉しんでいまーす。
生姜は冷凍もOKなので、汚れを取り除き冷凍保存。
冷凍した状態だと繊維が断ち切れて、そのまま入れてもほとんど気にならずとっても便利ですよ。
是非試してみてくださいね。

フレーバーティーは、リラックス効果もあり大のお気に入り。016.gif
a0259293_2321493.jpg
[PR]
by eiei00 | 2012-02-10 23:28